お知らせ

2024年02月29日
お知らせ
第5回学術集会演題募集 演題登録に関するQ&A


第5回学術集会演題募集を開始します。第5回ポスター写真.pdf


締め切りは5月13日(月)12:00です。

学術集会では、みなさまが取り組んでおられる研究や実践など貴重な知識・技術を発信していただき、共有する場とさせていただきたいと考えております。

多くの方々にご発表いただけますよう、こころよりお待ちしております。

  第5回JSRN学術集会演題登録用紙.docx ← ここをクリックしてください

【演題募集 Q and A

Q:発表演題の主発表者は会員である必要がありますか?

A:発表演題の主発表者は会員であることが望ましい とさせていただきますが非会員でも発表できます。年会費もお安いのでご発表の機会に会員になっていただけますと幸いです。

Q:演題発表は、口演だけですか、ポスター発表(示説)はありますか?

A:会場の都合上、口演のみとさせていただいています。アットホームな学会ですから練習と思って口演発表をしてください。

Q:演題登録の査読は厳しいですか?

A:厳しいの判断が難しいですが、査読委員には抄録に必要最低限な記述が含まれるようサポーティブに査読していただいております。

Q:倫理審査委員会がない組織なのですがどうしたら良いですか?

A:倫理審査委員会を通過していない場合は、研究が倫理的な配慮がされているか、倫理的な課題がない状態にして研究したのかを記述で記載してください。

Q:学術集会に参加したら財団認定の登録ケアNsの単位を得ることはできますか?

A:得ることができます。ご自身で財団へ単位申請する際に「参加証」が必要となりますので紛失しないようお願いします。詳細は財団のHpにアクセスして説明をお読みください。

Q:学術集会はハイブリッドですか?

A:ハイブリッドではありません。会場にお越し頂く必要があります。この機会に学会員同士の交流を深めたいと思って会場のみとしていますのでどうぞお越しくださいますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る